小山のぶひろ「政治フォーラム」のご案内

更新日:2016.8.5

イギリスの国民投票においてはEU離脱が多数を占めましたが、イギリス以外のEU諸国の中にも、中東からの移民問題を一つの契機として、離脱の動きがあるといわれております。市場のみならず国民国家の統合を進めてきたEUは、過去最大の試練に立たされています。中東に目を転じれば、イラクは戦後統治に失敗し、過激なテロ組織が広範な地域を占拠するとともに、世界中でテロを引き起こしています。アメリカでは大統領候補として名前が挙がっているヒラリーさん、トランプさんともに、現状のTPPに反対する意思を示しており、とりわけトランプさんは過激な言動を繰り返しています。他にも、少なくない国々において、ナショナリズムが勃興し、「対立」と「分断」、「憎しみ」が強調されつつあります。

相互依存の深化と国際協調を基底としてきた冷戦後の世界秩序は、大きな曲がり角を迎えているのではないでしょうか。それは、グローバリズムの急激な拡大が、格差と貧困の問題をも世界中に拡散し、私たちがその問題を解決しえていないこととも関係があるのではないでしょうか。

世界政治が激しく動く中、世界を代表する企業のトップであり、国、県、市に対して様々な改革提言を発信されてきた「世界のスズキ」の鈴木修会長と、中央政界で長年にわたり活躍し、財務大臣として東日本大震災への対応を陣頭指揮し、与野党ともに注目する世界のキーマン、安住淳衆議院議員(民進党国対委員長)をお迎えし、日本の経済・社会の将来像と政治の役割について、皆様とともに考えてまいりたいと思います。

ご多忙中のところ、大変恐縮ではございますが、多くの皆様のご臨席を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

衆議院議員 小山展弘

安住代議士証明写真(H25・1)

日時:平成28年9月16日(金)19時開演(18時30分開場)

来賓:衆議院議員 安住 淳 議員 民進党国会対策委員長
   スズキ株式会社 鈴木 修 会長

会場:掛川グランドホテル 3F シャングリラスイート
   掛川市亀の甲1-3-1 TEL:0537-23-3333(代)

会費:10,000円

 

 

 

※このフォーラムは講師をお迎えしての講演会ですので、酒類等はご用意してございません。あらかじめご了承下さい。
※この催し物は、政治資金規正法第8条2に規定する政治資金パーティーです。

ご関心ございましたら小山のぶひろ事務所(0538-39-1234)までご連絡下さい。
メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームまでお願い致します。

LINEで送る
Pocket