小山展弘「政治フォーラム」のご案内

主要野党が分裂した前回選挙から2年余りが経過しましたが、野党勢力の結集は未だ成らず、「安倍一強」状況のもと、なし崩し的に物事が進んでいます。安倍一強の影響はマスメディアの報道姿勢にも表れており、安倍政権にとって都合の悪い事実について、必ずしも十分に国民の間で認知されない状況すら生じていると感じられます。

国会で、与野党がある程度拮抗してはじめて、政治に緊張感が生まれます。野党は共通する部分では一致協力し、一刻も早く「結集」を図るべき時です。「正義による対立」を乗り越えて調和を図る姿勢、違いを認め合いつつ共存・共生する「友愛」の姿勢が求められています。

世界政治が激しく動く中、世界を代表する企業のトップであり、国、県、市に対して様々な改革提言を発信されてきた「世界のスズキ」の鈴木修会長、国会議員として50年にわたり日本の国政に携わり、与党の幹事長として、まさに日本政治の中心で采配を取り続け、二度の政権交代をも実現した小沢一郎先生をお招きし、日本の経済・社会の将来像と政治の役割について、皆様とともに考えてまいりたいと思います。

ご多忙中のところ、大変恐縮ではございますが、多くの皆様のご臨席を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

前衆議院議員 小山展弘

日時:令和元年11月28日(木)19時開演(18時30分開場)
講師:鈴木 修  スズキ株式会社 会長
   小沢 一郎 衆議院議員(国民民主党)
開場:掛川グランドホテル 3F シャングリラスイート(掛川市亀の甲1-3-1 TEL:0537-23-3333(代))
会費:10,000円

詳しくは「小山展弘磐田事務所」までお問い合わせください。

磐田事務所
〒438-0078 磐田市中泉656-1 
TEL:0538-39-1234
FAX:0538-39-1235